INDEX
お世話になっているサイト様の更新状況^^
お世話になっているサイト様の更新状況
RSS新着情報
2007年02月08日
応援いただけると嬉しいです^^
人気ブログランキング

不二家の一件以来
ウチにもくるな…と思っていたら来ました。

今回の騒動で私の所は対象の店舗はなかったみたいなのですが、
チェーン店故の宿命なのでしょう!
いくら自分の所は間違った事をしていないとしても
チェーン店全てがそういった印象を受けてしまうのは
仕方がない事です。

モラルの問題です。

食産業は信頼があっての商売です。

この一件で全店舗もう一度食の安全性・信頼性について
私も含めてですが、考えていかなければいけないと思っております。

一度失った信用を取り戻すのは容易な事ではありませんが、
これをチャンスと捉えるか、そのまま落ちて行くのかは
各店舗の今後の取り組み方にかかっているものと思います。

いくら上がああしろこうしろと言っても
実際に作業をするのは現場の人間です。
今後はチェック機能の強化と共に、人間としてのモラルをもって
仕事に携わってもらいたいものです。

ネットの世界でも信頼関係を築きあげるのは
顔が見えないぶん余計大変なのですが、

それに加え情報商材は結構いい値段がするので
なおさら信頼される事が大切ですよね!

アフィリエイト…目に見えない情報を提供する側として
買っていただいた人に満足ができるものを
紹介していかなければ、未来はないと思っております。

ポチっと応援ありがとうございます^^
人気ブログランキング

副業・在宅のトップへ

posted by ロンリ〜ボ〜イ at 22:59 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

もしかしてロンリ〜ボ〜イさんが働いているところって私がバイトしていたところと同じかも(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月08日 11:02
こんにちわ!ロンリ〜ボ〜イさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

ニュースで知りました。
不二家の件依頼食品産業のチェックも厳しくなり
管理の徹底も図られますね。
主婦にとってはうれしいことですが…

ロンリ〜ボ〜イさん!
ブログの逆アクセスランキング参加したいんですが
どうすればいいのかな?
迷惑でなければまた教えてくださいね。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月08日 11:55
tomです!

心配お掛けしますm(__)m
メールありがとうございました。
遅くなりましたが返信いたしました。

やっとひと段落ですが、まだ余裕が
ありません。再開はしばらく先です・・・

感謝の応援!
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年02月08日 12:03
ロンリ〜ボ〜イさん、こんにちは、yotchです

確かに食品業界も情報商材も
信用が大切ですよね。
とくにネットの世界では
リアル以上にちょっとのことが命とりになりかねないから
気をつけないといけないですよね

応援ぽち
Posted by yotch@初心者が0から不労所得をゲットするぞ at 2007年02月08日 13:10
こんにちわぁです。日成美紀です。

先日はコメントありがとうございましたぁ!
とってもうれしかったです^^

お弁当屋さんって、ほんとにお弁当屋さんだったのですね〜〜〜〜
美紀もよく利用してるチェーン店かなぁ?
今のお気に入りは、、、肉野菜炒め弁当O(≧▽≦)O
(違うチェーン店だったらごめんなさい)

それから、美紀のブログにリンクさせていただきましたぁ!
逆アクセスランキングも登録させていただきまぁ〜す。
これからもよろしくお願いいたしますね。

応援 ヾ( ̄∀ ̄*) ぽちぃ連打ぁ!
Posted by 美紀@日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ at 2007年02月08日 13:24
訪問ありがとうございます。

今日は、仕事が休みなので、

ひたすらゴロゴロしています^^
Posted by 坂田 at 2007年02月08日 14:04
こんにちは。 星野です。

いい記事ですねぇ。

ほんと、おっしゃるとおりです。

紹介する商材にも品質チェックは必要ですね。

自分の出す商材以上のチェックが必要かも。

ありがとうございます。

応援させていただきます。
Posted by “魂の起業家”星野輝 at 2007年02月08日 14:05
ロンリ〜ボ〜イさん、こんにちは。

サトです。

信頼は、どんなビジネスにも
人間関係にも大事ですね〜
しみじみ思います〜
不二家は、信頼を失いましたね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月08日 16:27
おべんと屋さん こんにちは!
ますます!勉強中のきにゃでーす。

食品業界はとくに人の口に入るものだから
特にきびしいですよねぇ。。。
きにゃも学生の頃バイト先で
衛生面には厳しく教えられましたから。

どんな世界でも
信頼をなくさないように
普段からキチントしてなきゃです。

今日も応援☆ポチリンコ♪

Posted by きにゃ at 2007年02月08日 16:27
ロンリーボーイさん
こんにちは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

やっぱりチェーン店というの大変ですね。
みんな同じに見られてしまう。
信用があるんだけど。
何かあるとみんな連鎖してしまう。

チェック機能。
うまく取り入れないと。
何にもならないし。
危機は最大のチャンスというけれど。
大変ですね。

不二家の一件で少し過剰に騒ぎすぎなところはありますが。
食に対する安全はやはり厳しくなりますね。
頑張ってくださいね。

応援 ☆
Posted by アフィリエイトで不労収入!乙女姉さんのアフィリエイト講座。 at 2007年02月08日 17:05
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

購入者満足度100%が、アフィリエイター

の目標ですね^^

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年02月08日 17:05
ロンリーボーイさん、こんにちわ

建築業界もうですが、「安全」「安心」という言葉の重みをしらないひとが増えてきているような気がします。

許せないですよね。がんばってくださいね。

応援ポチ!

坂井備前
Posted by 坂井備前 at 2007年02月08日 17:12
ロンリ〜ボ〜イさん♪

こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

本当に、こういうのは信用が第一ですからね。

だから、思うんですよ。

数年前、不二家のシュークリーム食べた事
あったけど、大丈夫だったのかなと。。

これからの建て直しが大変かなと思いますね。

私たちアフィリエイターもその点を
ちゃんと考えて紹介したいものですね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月08日 17:13
ロンリ〜ボ〜イさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

やっぱり食べ物をあつかうところは大変ですね。

信用第一。

僕らのアフィリもですね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年02月08日 21:04
こんにちは、喜々です。

モラルを守って、誠実に人のためにやることが結局は長く続けられることに繋がるはずです。

気をつけたいですね。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月08日 21:30
はじめまして。阿久津優希です
ランキングからきました


モラルって大事ですよね
モラルの無い人間が多いのも事実ですが…
儲けることは別に悪くないのですが
儲かればいいんだ!と言う考え方!
これだけはやめて欲しいですね


また訪問&コメントにお伺いします!
応援ポチっと!
Posted by アフィリエイトは無料レポートでお勉強!! at 2007年02月08日 21:55
こんばんは。
つじまろです。

なりふりかまわず今稼ぐ事だけを考えている人が多い気がします。

スパムメールを送り続けている人は、数年先もそれでいけると感じているのでしょうか??

ずーっと皆にかわいがられるような存在でいたいです^^

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジシャン@つじまろ at 2007年02月08日 22:59
こんばんわ。
ごろうです。

飲食業界のモラルの向上につながればいいのですがね。
当たり前のことが、当たり前にできない世の中ですね。

どの業界にもあるかと思いますが、チェック機能が上手く働いていないのですね。

今後はより厳しいチェックの下に作業になりますが、安全に徹底した管理でお弁当の方もお願いしますね。

応援応援
Posted by ごろう at 2007年02月08日 23:34
こんにちは

悔しいですね

ひとつの大手がしたことが

ロンリーさんのところにも打撃をうけるなんて

応援
応援!!!
Posted by セールス分析のささ at 2007年02月09日 08:43

こんな動きもありますヨ・・・。

(こちらは、ISOの補完手段としても有効かも?)

「不二家」もコレをやっておけば、よかったのに・・・。

キーワードは、「情報の公開」 「トレーサビリティ」 「第三者の視点」の3つ。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html

TVニュースでの「映像」は、こちら。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo
Posted by TOMY at 2007年02月09日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

